top of page
  • 大橋旅館

旅館までの裏道①


長野インターや南長野運動公園等、犀川以南より長野大橋を渡って当旅館へお越しのお客様は沢山いらっしゃると思いますが、ここでちょっとした裏道を紹介したいと思います。

 

 

今回紹介するのは、長野大橋を渡って来ると最初に現れる、【川合新田南】交差点の混雑を回避するルートです。



カーナビでは、旅館を目的地にすると以下のように案内されると思います。

勿論、混雑していない時は、このルートが最も早いです。


 

しかし、【川合新田南】交差点が混雑している時は、以下のルートの方が早い場合があります。


細かく解説していきましょう。



まず、長野大橋が終わって下り坂が始まる辺りで前方を見渡し、【川合新田南】交差点の混雑状況を確認します。



右折レーンがいっぱいの場合、もしくは直進レーンの渋滞により右折レーンに入れなさそうな場合は、左車線に移ります。

(1回の右折矢印信号で行けるのは、せいぜい5台程度です。)



斜め左へ進みます。



丁字路で左折します。



最初の交差点を左折します。すぐです。



突き当たりを左折します。一時停止を忘れずに。



少し狭めのトンネルをくぐったら、万代書店の丁字路で左折します。



あとは、ファミリーマートを越えて真っ直ぐ行くだけです。



ちなみに、ファミリーマートの交差点は必ず一時停止して下さい❗️一時停止をしない車をよく見かけますし、警察もよく見張っています。

左側の電柱に、よく警察が隠れているんですよねー。(バラしてごめんなさい)



以上、ちょっとした裏道の紹介でした。

なお、道幅が狭い箇所があるので、大型車は裏道を使わない方が賢明です。



裏道②もお楽しみに!

閲覧数:29回

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page