top of page
  • 大橋旅館

旅館までの裏道②

長野運動公園をご利用になる団体のお客様が沢山いらっしゃるということで、今回は、長野運動公園より当旅館へ至る裏道を紹介したいと思います。



通常、カーナビでは以下のように案内されるはずです。

(右上の赤い印が長野運動公園、左下の青い印が旅館です。)

勿論、これが最短距離のルートで、なおかつ分かりやすいです。



しかしながら、運動公園で試合が終わるのは大概夕方でしょうから、このルートで来ると大渋滞にハマってしまいます。わずか5km程度の道のりですが、ひどい時は40分くらいかかってしまいます。



ここで紹介したいのが、以下のルートです。


詳しく解説していきましょう。



まず、【運動公園】交差点を直進します。

(ここを左折すると、大渋滞する国道18号に出ます。)



そのままずっと進み続け、ちょっとした坂道を登ると突き当たりますので、この【運動公園西口】交差点を左折します。



次も、ずっと進み続けると突き当たりますので、この【古牧小学校西】交差点を右折します。

右折レーンが2車線ありますが、大概右側にいた方が早いです。

余談ですが、右前に高級外車のショールームがあります❗️



しばらく進み、【消防局前】交差点を左折します。左折専用レーンがあります。



そのまましばらく直進して下さい。

注意点として、片側2車線ありますが、どんなに混んでいても左側の車線にいた方が賢明です。右側の車線は、途端に右折専用レーンになったりします。



しばらく走ると、陸橋が見えてきます。

この【母袋】交差点を右折します。

ここも右折レーンが2車線ありますが、左側にいるようにして下さい。

右側は激混みなことが多々ありますが、左側が混んでいることはまずありません。



次の【上千田】交差点を通過して、すぐの所を左折します。左側の地下道の構造物が目印です。

またまた余談ですが、この地下道の所に、ドライバーから見えないように警察がよく隠れています。シートベルトと携帯電話を監視しているのだと思います。気をつけて下さい!



あとはここを右折して、200mほど行くと左手に旅館があります。



このルートですと、距離は国道18号で行くよりかなりありますが、所要時間は安定して20〜30分程度といったところです。



是非参考にしてみて下さい‼️

閲覧数:22回

最新記事

すべて表示

Opmerkingen


bottom of page