top of page
  • 大橋旅館

客室のエアコンを交換しました‼️

当旅館は、現在の建物になってから28年目を迎えていますが、順次客室のエアコンを3世代目に交換しています。



今回交換したのは、303号室・314号室の2部屋です。



いずれの部屋も、室外機が3階の壁掛けということで、高所作業車を使っての作業になりました。(値が張ります…😭)



303号室はこんな感じです。



【BEFORE】

18年目にして、ついにルーバーが開かなくなりました。お疲れ様です。



National(現Panasonic)はやはり長持ちしますね。あらら、左下に水漏れの跡がありますね…



【AFTER】

HITACHIの白くまくんです。明るい白色になりました!



エアコンが綺麗になったことで、汚い壁紙が余計に目立ちますね。近々交換します!



314号室はこんな感じです。

室外機が遠いです。



【BEFORE 】

こちらもNational製で、16年目です。



特に不具合はありませんでしたが、古いということで、ついでに交換しました。



長く延びたコードがみっともない…



【AFTER】

こちらもHITACHIの白くまくんです。明るい白色がいい感じです!



当初は、エアコン本体の近くにコンセントを増設する予定でしたが、新しいエアコンのコードが思ったより長かったため、そのまま使うことにしました。



長いコードは、ぶら下がったままだど前と同じくみっともない感じになってしまうので、ホームセンターで買ってきたケーブルモールで壁に固定しました。



最近は、色々な機能が付いたお高いエアコンも多く販売されていますが、結局シンプルなものが一番長持ちする!と私は思います。



今回導入した白くまくんも、本体価格4万円代のシンプルモデルです。



長持ちしてくれることを祈ります‼️

閲覧数:2回

最新記事

すべて表示
bottom of page